コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

【Pretty Small展】⑤

今回Atelier Ninaさまとコラボさせていただきました素敵なカスタムプチちゃんのご紹介です

画像はNinaさまからお借りしちゃいました!

9e9bac04530a822f79e84cc4b6bf5842.jpg【花冠】

ほんわかした表情がたまりません
こちらまで微笑んじゃうような素敵な笑顔のプチちゃん

3ca01c2007f7fd98d51fccb7e38354ad.jpg

このプチちゃんのブーツはティップトゥボディ用の少し小さめのサイズになっています
ビーズの飾りを付けてみました

472cbeeca650d443d66d631c953054a4.jpg【迷い鳥を探して】

このプチちゃんの雰囲気とてもツボです
見せていただいた時に思わず連れて帰りたくなっちゃいました!(笑)

Ninaさまのコメントにて
「ママが逃がしてしまった飼い鳥を森で探す女の子です。」

世界観がすごく出ていますよね

fe70cadf07e7e86b5adc886499e47025.jpg

このプチちゃんのブーツはお洋服と雰囲気を合わせた感じに仕上がってちょっとお気に入りです

今回、Ninaさまと相談しながらブーツを作ったのですが、自分だけでは出ないアイディアをたくさんいただけてとても貴重でした!
お洋服に合わせたイメージで作るのはとても楽しかったです



今回Ninaさまには本当に親切にしていただいて感謝でいっぱいです
本当にありがとうございます。
偶然にも市町村が隣というすごいご縁で直接ご相談ができたのは貴重な体験でした!
私の周りにはドール仲間がいないのでとても嬉しかったです


私もお手伝いさせていただいたNinaさまの素敵なカスタムドールが展示されています【Pretty Small展】は8月12日までとなっております☆

よろしくお願いいたします。


参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

【Pretty Small展】 ④

でもお知らせしておりましたブーツ10足分の追加納品にいってまいりました

ありがたいことに本日も完売いたしました

本当にありがとうございます!!

皆様のプチちゃんの素敵なコーディネートのお手伝いができるのはとても嬉しいです

もし良かったらなのですが…
ブーツの着用画像がいただけたらいいな~と|・・*)チラ
それでもし許可をしていただけるならコチラにUPさせていただけたら…と考えております☆


次回の納品は8月6~10日の間で考えております。
納品日が決まりましたら前日にお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。


実は【Pretty Small展】の宣伝をしようと店内の様子を撮影したのですが、写真を失敗してしまいました…;
(ごめんなさい;)

代わりに購入させていただいたお品をご紹介しま~す

Image688.jpg

ふわふわモール」さまのモールで出来たテディベアです

JunieMoonさまで作品紹介されていて「絶対購入しよう!!」と狙っていました(笑)

も~~可愛すぎですよね!!

とても小さいのに細かくて感動です

サイズも色々あったのでプチちゃんにもブライスにもお似合いです

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

【Pretty Small展】 ③

本日、【Pretty Small展】 初日ということで、代官山Junie Moonさまに行ってきました

大変ありがたいことに、ブーツが完売しておりました…

言葉になりません。

本当にありがとうございます

皆様と素敵なご縁が出来まして感謝の気持ちで一杯です


少し頑張って追加で納品させていただきます。

次の納品は、7月29日(日)に代官山Junie Moonさまに伺います

何足お持ち出来るかわかりませんが、見ていただけると嬉しいです

よろしくお願いいたします
コンテントヘッダー

【Pretty Small展】②

コチラで発表した
【Pretty Small展】ですが、私も含めた参加作家様の作品がアップされています

なんとブライスのカスタムでご存じの方も多いと思いますAtelier Nina様と Atelier Nina × minc.としてカスタムプチブライスを出展させていただいております

も~~本当にステキすぎるお人形さんに履いてもらえて感激!!!!

写真でもすごくステキなのですが、実際に見ていただくともっっっとステキなので是非足を運んでいただければと思います


______________________________________


今回は出展したブーツについての追記です☆

今回ご購入いただいた方には靴箱に入れてお届けいたします

・・・と言ってもオマケ程度に考えていただければ・・・。


次の記事から靴箱含め製作風景といか過程を載せていきたいと思います♪

この為に撮り溜めた写真が…頑張って纏めます
コンテントヘッダー

なんか違う…

なんとな~くフォーチュンさんの靴を作ってみました。

Image677.jpg

ごまかしに前にフィモで作ったリボンを付けてみました…。

体を微妙に前倒しにしないと自立できないです

しかもこれ正直失敗です

なぜかというと

Image678.jpg

足の形を考えないで作っちゃったのでブーツにしようとしたら入りませんでした

これスリッパですよね~~

…。

正面から見たら可愛い気がするので、これはこれで良しとしよう

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

Junie Moon様主催【Pretty Small展】

や~~~~っと発表できる

実は7月24日(火)からJunie Moon様主催で開催されます【Pretty Small展】にて作品を出させていただけることになりました

Junie Moon様主催【Pretty Small展】

詳細は以下になります
 ↓↓↓↓

(画像の猫人形は、今回の展覧会の為に佐藤法雪様に作成して頂きました。
佐藤法雪プロフィールはこちら(http://youmou.org/%e8%ac%9b%e5%b8%ab%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

近年ブライスファンにも人気の高いドールハウスを始め、ドールサイズの本・小物・ぬいぐるみやモールベアを集めた展覧会を行います。
素敵な1点もののハウスや家具、どれも可愛くてあれこれ迷ってしまいそうな様々な小物達をご用意致しました♪
中でも注目は豆本!豆本作家さんに制作して頂いた、精巧な豆本達が並びます。
ミニチュアテーマにぴったりなプチカスタムドールも参加致します!

<参加作家*敬称略・順不同>
Atelier Nina、minc.、Happy:Day*s、あけつん!、HANON、Gamja、dotipotti、くまんたベア、hardpain-mini、オチビッツ、un petit peu、亞鳥舎、NaoColle、佐藤法雪のリアル猫人形、伝統作並系こけし 平賀こけし店、言壺、凱留狗工房、本のアトリエAMU、水野真帆、ミニチュア&ドールハウスのお店すぃーとあっぷるぱい

ぜひドールサイズな世界に浸ってみてはいかがですか?
ご来店をお待ちしております。

「Pretty Small 展」 7月24日(火)~8月12日(日)
代官山Junie Moon 営業時間:11時~19時(月曜定休)
*最終日の展示は16時で終了致します


ーーーーーーーーー

私の展示品はコチラ

minc.ブーツ


プチブライス用のブーツ計12点になります。
内2点はティップトゥボディの素足ぴったりサイズになっています
今回のブーツはパステルカラーを意識した淡い色のブーツになります。
自分のプチちゃんに履かせて様子をみて、今までボディへの色移りは確認できませんでしたが、気になる方は靴下の着用をお願いします!
なお、ぴったりサイズに関しては靴下は着用できませんのでご了承くださいm(__)m

作品と一緒に今回台とお人形も出張しております☆
この記事のお人形とは違うこなのですが、衣装は一緒でウサギさんになっております

小さい靴ということで「森」を意識してみました


なんと今回はもう一つ!!

今回参加の作家様でAtelier Nina様とのコラボ作品も出させていただきます

とても綺麗なカスタムプチちゃんを出展されます
(勝手にリンク付けてすみません;)

大変光栄なことにこの素敵なプチちゃんのお靴を製作させていただきました


プチブライスと出会ってまだ日の浅い私ですが、今回このような素敵なご縁があって本当に感謝です。
本当にありがとうございます!!

素敵な作家様達の小さな作品展【Pretty Small展】、是非皆様に見に来ていただけたら嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

届いたよ≧∀≦ノシ

ついに!!

ついに届きました

Image663.jpg

(本当は先週でした…すみません

可愛いです~~

ポミアン・ピッピというピンク色のフォーチュンワンダです


今朝お庭でキノコが生えていました

せっかくなので一緒にパシャリッ

Image671.jpg

なんでこんなにキノコが似合うのか…可愛すぎるよ~~


以前作ったキノコ付き切株は今は出張中なので共演はまた今度~♪




参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ムズムズ≧≦

先日購入したこのお洋服を見ていて、無性にブーツが作りたくなりました

(他にも作らないといけないのがあるのに…)

お洋服と同系色にしようか悩んだのですが、濃い茶色のロングブーツに決定

Image650_20120708233730.jpg

いつもなんですが、背景が本当に申し訳ありません

気を取り直して…

下の部分だけ牛革(わかりにくい;)にしてみました☆

結構柔らかい革で作ったので…

もしかしたらって…

Image651.jpg

「プチちゃんが立った~~


今回はティップトゥボディ用のぴったりサイズで作ったので、立てないかと思ったのですが

結構安定して立たせることができました

でもやっぱり倒れるのが怖いのでスタンドは必要ですよ!!

頭がテーブルとぶつかる音は結構可哀相なので…


参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

衝動買い☆

地元の駅前にある本屋さんで発見!!



Image652.jpg

Image653.jpg

本命のにゃんこじゃ無かったけどカワイイ

このにゃんこさん、胴体の部分がマグネットになっていて半分に分かれます
(半分こはちょっと可哀相なので画像はやめておきます;)

メモスタンドとか…
使用例に冷蔵庫に貼って胴体長いにゃんこを楽しむっていうのがありました(笑)
(今度機会があったら載せますww)

プチちゃんと写すとちょっと大きめかな

Image654.jpg

プチちゃんのお洋服は先日ヤフオクで購入したものです

出品者様に許可をいただいたのでお披露目~

実はこのお洋服【帽子】【ポンチョ】が付いています☆

可愛い


プチブライスってドレスが多いけど、シンプルなラインのお洋服お気に入りです(*≧∀≦*)


帽子とポンチョは寒くなったら着せて冬服としても楽しめる

出品者様素敵なお洋服をありがとうございました♪

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

気になって仕方ない

最初はあんまり興味無かったんですよ…。

でも最近すごく可愛く見えてきて

ファーチュンワンダさん

我慢できずに昨日注文しちゃいました

家にきたら絶対あのカワイイスタンドを購入したい!

あっ!!
ココで紹介した台に乗せてもカワイイはず

待ち遠しい~~
コンテントヘッダー

やっと完成(*≧∀≦*)ノシ

最近作っていたものの一部が完成しましたのでご報告です


え~今回作っていたのはブーツ用の台なのですが、

ちょうどよさそうな木片を発見

ただ使うのも…

どうせならメルヘンにしたくて…。
Image638.jpg

これにキノコを付けよう
Image639.jpg

と思って作っちゃいました

フィモっていうオーブンで焼く粘土で作りました

でもなんか妙にリアルな形に

Image650.jpg

色を付けてみました

ムムム

やっぱり妙に以下同文…ただの毒キノコみたい

いやいやまだわからない。

カサの部分を光らせて…

木片にくっ付けて…


きのこ2

こんな感じになりました

木片と一緒にしたら可愛く見える

プチちゃんを座らせてみたよ
ちょこん

これで背景が良ければメルヘンになりませんか?

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
プロフィール

minc.

Author:minc.
東京都在住

プチブライス4人をモデルにブーツを中心に製作中☆
ティップトゥボディ用の小さいブーツも展開中です(*^∀^*)

基本、夜型人間!

コメントいただけるととても嬉しいです(*^∀^*)

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

代官山Junie Moon様で3年振りとなる「アリス」をテーマにした企画展を開催!
参加させていただきました。
alice2.jpg

Junie Moon様主催で開催されてました【Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展〜】にカスタムミディブライスとコラボでブーツを出品させていただきました。
無題

Junie Moon様主催で開催されました【Boo!!展】に「Putit☆ブーツハロウィンver」のプチブライスサイズのブーツで参加させていただきました☆
boo!!_20120924183236.jpg

Junie Moon様主催で開催されました【Pretty Small展】に「Putit☆ブーツ」というプチブライスサイズのブーツで参加させていただきました☆
Junie Moon様主催【Pretty Small展】2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
