コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ショック…

本日急にパソコンさんが動かなくなりました。・゜・(ノД`)・゜・。

パソコンからしか画像加工出来ないのに…どうしよう((((;゚Д゚)))))))

とりあえず、明日は朝からホビーショーに行くため無理なので、明後日急いで修理します。

あっ
5日のドールショウに行くことにしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初ドールショウなのでとっても楽しみです♪

ピコダルさんを鞄に忍ばしてお洋服とかドールハウスを中心に見てきます(笑)

コンテントヘッダー

ホッコリな時間

最近出かけると落ち着いた雰囲気の喫茶店を見つけてお茶をするのが好きです

どちらかというと穴場のような…
あまり人がいない静かな場所を見つけるとテンション上がります

この日は大好きなチョコレートケーキを注文しました

じー
さりげなくフォーチュンさん(笑)

自家製のケーキ
しっとり濃いめの味が嬉しいです

ラズベリーティー♪
IMG_9662.jpg

この横にある照明がまた素敵で

IMG_7478.jpg

なんとなくオレンジ色の明るすぎない店内でBGMも店長さんの好きなジャズが流れていました。
素敵なお店だったのでまた行ってみようと思います

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
コンテントヘッダー

ピコダルさんの服

ピコダルさんはプチさんの服だとパツパツなので作りました

でも、私は服の製作は苦手なのです

ピコニーモSボディさんの服はまだあまり出ていない…
可愛いドールのため頑張ってみました

今回これを参考にしました
手縫いのドール・コーディネイトレシピ
可愛いお洋服がたくさんです☆

まずは試作
ふんわり変化
簡単な形だけど可愛い

では本番です!
帽子

どうですか??
袖無しですけど上手くいきました
リカちゃんサイズで帽子も作りました♪

フェルトを使った服の本ですが、縫い代とかに気を付ければ生地でもいけると思います

お出かけ用にプチちゃんには少し大きかった小物とか色々付けてみてますよ~^^
もう一つ作ったお洋服は色がこの子には合わなかったので…
また機会があったら載せますね


参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<

コンテントヘッダー

ふふふん♪

我が家の可愛いピコダルさん

リトルダルさんの時はムッとした表情が好きだったのですが、ピコダルさんになったらもう少しフワッとした表情にしようと

じゃん
ふんわり

ウィッグはリトルダルさんの時に気に入っていた白いウィッグに
あんまり削ったりは怖かったので口角を少し足した感じです。

そして靴
靴

ピッタリでした(*≧∪≦*)
内側とかステッチとか踵とか…
また次の記事で改めて紹介します

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
コンテントヘッダー

お迎え

この記事にはお人形さんの部品のみで出てきます。
大丈夫な方のみお願いします







続きを読む

コンテントヘッダー

【締め切りました】募集です( ´ ▽ ` )ノ

はじめましての方もそうじゃない方もご訪問ありがとうございます☆

突然なのですが、企画的な事をしてみたいと思いますo(^▽^)o
募集は締め切りました。

靴のオーダーをしてみたいと考えています。

大きさは

・プチブライス
・リトルダル
・ピコニーモSボディ
または上3つと同じサイズで共用可能なドール

靴の形状は飾り無しのストラップシューズ、ブーツが主です。
少ないですが、他の記事を参考にお願い致します。

実験的な試みなので、価格は送料込で300円
2名様で募集させていただきます。
装飾等については価格要相談です。

今回は、オーダーというやり方でどこまでできるか…
ハンドメイドの品になりますので、ご了承ください( ´ ▽ ` )
色々至らないこともあるかと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。


コメント欄にドールの種類を入れてお願い致します。
コメント入力の際に、メールアドレスを必ずいれてください。

4月29日に抽選致します。

靴は転売は不可になっております。
ドールを整理する際等のオークション販売は仕方ありませんが、転売目的ではやめてください。


コンテントヘッダー

待っていました~^^

新入りサンのお迎えじゃない方ですが(笑)

名詞箱

開けてみましょう

              じゃん
マイ名詞

My名刺です
頑張らないといけないな~ってなりますね

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
コンテントヘッダー

お知らせです(*^∀^*)

代官山Junie Moon様で参加させていただいておりました『Wonderful Alice Part2』展

kutukutu.jpg


作品は新宿のLeLe Junie Moon様で『Wonderful Alice Part3』展にて展示させていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


新宿の次は大阪です…

ドキドキしますね〜(>人<;)
たくさんの方に見てもらえたらとても嬉しいです☆

新宿にある内に私も見に来たいです

以下公式のお知らせです☆




lele.jpg

3周年のアニバーサリーでも大好評だった人気の『アリス』をテーマに
『Wonderful Alice Part3』展が決定しました!

LeLe Junie Moonでも人気の作家さんはもちろん、代官山Junie Moonでも
開催したWonderful Alice展 Part1、2の作品も一部展示販売します★

アリスの世界がぎっしりつまった作家さんのアクセサリーや雑貨、ドールも
ありますのでお楽しみに♪

『Wonderful Alice Part3』展
2013年4月13日(土)~5月17日(金)


参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

準備♪

もうすぐですね…。
新しい仲間が来るかもなんです

お迎え準備も兼ねて新しい靴の型作りをしてました~

フフフ試作

どうでしょ?
ちょっとステッチ大変でしたけどなかなか可愛くできました

これとは違う靴なんですが、穴も改良して穴あけパンチを試してみました

穴あけ

綺麗な穴があきました~♪

ちょっと多きめな靴ならこれでいいかもしれません

今牛革で本番作ってま~す

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
コンテントヘッダー

驚きの精密さ!!

こんな物をおもちゃ屋さんで買ってみましたよ~

立体パズル

はい!
フォーチュンさん説明ありがとうございます(笑)
完成図を見て一目惚れしました

さて
開けてみますよ~

内容

内容は「説明書」と「プレート1枚」

プレートをばらして…

バラバラ

な、なんて簡単にばらせるんだ!!

サクサク組み立てていきますよ~!
フォーチュンさんアシストよろしくお願いしま~す

まずは
どや
んっしょ
匠

はいはい。
浸らない(笑)

さ~最終チェックお願いします!

キングコング

15分くらいで完成です☆
完成です

フォーチュンさんアシスタントありがとうございました


結構簡単にできるのに精巧な完成形。
たくさん種類もあるので皆さんいかがでしょう?

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<

コンテントヘッダー

フォーチュンさんの冒険記

お外での撮影に少しはまっています♪

じゃ~一気に載せていきますよ~~(*≧∀≦*)ノ

アイビーとキロライン
お花とキロライン
冒険なのですキロライン
迷子になりそうキロライン

緑にキロラインさんが映えますね


参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
コンテントヘッダー

新宿へ進出です♪

代官山Junie Moon様で参加させていただいておりました『Wonderful Alice Part2』展

kutukutu.jpg

作品は新宿のLeLe Junie Moon様で『Wonderful Alice Part3』展にて展示させていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プチさんと出会って間もない頃、新宿のLeLe Junie Moon様にアリス展を見に行った思い出があります。
まさか自分がそこに作品を置かせてもらえる日がくるなんて…
感動します!

新宿の次は大阪です…

ドキドキしますね〜(>人<;)
たくさんの方に見てもらえたらとても嬉しいです☆

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<

コンテントヘッダー

お花見

今日は地元の小金井公園という広い公園で「桜祭り」があるので行ってきました

でも桜ほとんどないんですよね

ソメイヨシノとかのメジャーな桜は終わってしまっていたのですが、
八重の桜が頑張ってくれていたので撮影

桜

ピンク色でとっても綺麗でした~

フォーチュンさんもお花見(笑)

桜とキロライン

今日は外での撮影頑張ったんですよ♪
バイクでGOキロライン






このキロラインさんウキウキで乗ってるバイクは
スカイラーク系のファミレスで販売しているんです

この記事でも紹介してます( ´ ▽ ` )ノ
ピッピさんのドヤ顔見てあげてください(笑)


IMG_9540.jpg


参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
コンテントヘッダー

やっぱりキラキラは好き♪

お人形さんの目ってデフォも素敵なんですが、一度グラスアイを見てしまうと

あのキラキラな目にしちゃいたくなってきます

今回は赤い目も捨てがたいけど、手持ちのブルーの目に変更しちゃいます!

リトルダルさんって丸い球体のグラスアイだと顔の形に合わなくて浮いてしまうんです…。

ちょっと壊れそうで怖かったけどアイの端をカットして使います。
(ごめんなさい写真を撮り忘れてしまいました;)

こんな感じになりましたよ~

目カスタムダル

目だけで雰囲気がだいぶ変わります。
あっヘアを白のショートに変更しました

表情が丸くなったように感じます♪



参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
コンテントヘッダー

新入りの方は…

前にドールお友達の方に見せていただいてからず~っと気になっていた

                    彼女!!

           オークションでポチッしちゃいました

梱包状態ダル

まだ梱包状態です。
も~嬉しくって急いで開封です

早速開封ダル

素体はリトルダルの「ちびRISA 」です


早速我が家のプチちゃんじゃ似合わなかったドレスがピッタリ

ちょっとデフォのウィッグが気に入らなかったので
手持ちのウィッグと交換♪

新しいベストとダル

どうです??
めちゃくちゃ可愛い~~

ドレスの上に着ているのは「passatempo++ものづくりな毎日」のパッサ様の素敵なベストキットで作りました革製で小さいのに存在感抜群です!
ドレスがより一層豪華になりました

製作途中の写真を間違って消してしまいました…
すみません;

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
コンテントヘッダー

楽し~♪

100円ショップでこんなの見つけちゃいました

キット

買った後気付いたのですが、キット製作でお世話になっていますpassatempo++様で紹介していたのと同じシリーズでした
すごい偶然
キット内容

10㌢くらいのカゴができるこのキット
内容はこんなにタップリ

割いたよ

本当はこのかごを作ろうと思っていたのですが、
1/2でもっと小さいのを作れないかな?
と思って小さく材料を切り出してみました…

板?

結局挫折
なんだかただの板に…

ちょっとこれじゃあ悔しいので2枚作ってこんな工夫をしてみました~

あと少し

もはやかごの面影はなし

IMG_2210.jpg

足を付けて…
椅子の完成!!

プチちゃんにピッタリサイズになりました
結果オーライです

かご

余った材料でかごっぽいのも作ってみましたよ☆

まだまだ材料は余っているので、今度また何か挑戦してみま~す

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
<
プロフィール

minc.

Author:minc.
東京都在住

プチブライス4人をモデルにブーツを中心に製作中☆
ティップトゥボディ用の小さいブーツも展開中です(*^∀^*)

基本、夜型人間!

コメントいただけるととても嬉しいです(*^∀^*)

参加中です☆
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

代官山Junie Moon様で3年振りとなる「アリス」をテーマにした企画展を開催!
参加させていただきました。
alice2.jpg

Junie Moon様主催で開催されてました【Luv-able and Hug-able 〜ぬいぐるみ展〜】にカスタムミディブライスとコラボでブーツを出品させていただきました。
無題

Junie Moon様主催で開催されました【Boo!!展】に「Putit☆ブーツハロウィンver」のプチブライスサイズのブーツで参加させていただきました☆
boo!!_20120924183236.jpg

Junie Moon様主催で開催されました【Pretty Small展】に「Putit☆ブーツ」というプチブライスサイズのブーツで参加させていただきました☆
Junie Moon様主催【Pretty Small展】2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
